ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月26日

戸隠キャンプ場 その②

戸隠キャンプ場 その①   その③ 自然

2日目の朝は、なかなか成功しないパン焼きに挑戦びっくり

朝の忙しい時に最初から作りました

子供達も生地を丸めるお手伝い青い星
楽しんでました

戸隠キャンプ場 その②

焼き具合も今までで最高~黄色い星
満足です

戸隠キャンプ場 その②


川遊びもしましたキラキラ

去年は天気がイマイチで出来なかったけど、今年は満喫(^^)v

水はメチャメチャ冷たくて 足がしびれてきました汗
でも子供達はお構いなしで、楽しんでいました


戸隠キャンプ場 その②汗


戸隠キャンプ場 その②


戸隠キャンプ場 その②


この日は、戸隠キャンプ場のグランドオープン の日だったようで

牧場の方でイベントがありました

報道のカメラとか来てましたよ


戸隠キャンプ場 その②

我が家は、ニジマスのつかみ取りに参加びっくり

一人、500円だったかな?。。。。忘れちゃった汗
たくさんの子供たちが参加してました
我が家も含め、親御さんたちもカメラ片手にたくさんいましたニコニコ

戸隠キャンプ場 その②


戸隠キャンプ場 その②

結果発表~♪

あーちゃんは、怖がって触れもせずテヘッ
りょーくん、頑張って捕まえましたクラッカー

すごくうれしかったみたいで、しっかりと魚をつかんでいましたチョキ

なので、捌くころにはお魚くんがグッタリ・・・・手のぬくもりで温かくなってましたタラ~

戸隠キャンプ場 その②

係りの人に教えてもらいながら、パパが処理して焼き
みんなで美味しく頂きましたニコニコ


戸隠キャンプ場 その②        戸隠キャンプ場 その②

      戸隠キャンプ場 その②      戸隠キャンプ場 その②

家から持ってきた自家製の小玉スイカを食べたり

     戸隠キャンプ場 その②     戸隠キャンプ場 その②

オオバコ相撲をしたり  (皆さん知ってます?)ニコッ

戸隠キャンプ場 その②


そうそう、戸隠キャンプ場のスタッフブログにもあった、
大量の毛布も見ましたよ~
屋根の上まで登って干してました


戸隠キャンプ場 その②

この夜は、キャンプファイヤーもあり

(我が家は夕飯準備が遅く、参加できませんでしたがガーン・・・パパがダッシュで写真だけ撮りました)


 戸隠キャンプ場 その②

ファイヤーテーブルNITORIを囲んで夕食
少々ガタツキますが、便利ですニコニコ

戸隠キャンプ場 その②



  自然その③に続く?・・・予定ぴよこ_酔っ払う自然  

   
  



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
戸隠キャンプ場 その③
戸隠キャンプ場 その①
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 戸隠キャンプ場 その③ (2012-08-27 01:39)
 戸隠キャンプ場 その① (2012-08-10 00:31)

この記事へのコメント
こんばんは~。
ファイヤーテーブルニトリ、こっからヒントを得て、
私の場合は五徳ニトリ。笑
ムカストーブレンタルして、火力調整が難しかったので買ったのですが、
結構しっかりしてますよね。
もちろん、テーブルとしても使いましたよ。
ほんと、皆さんのブログ見てるといろいろお勉強になります。
Posted by totototo at 2012年08月26日 21:42
こんばんは~。。

ファイヤーテーブルニトリ使いやすそうですね!コレをヒントに自作しようと思っています^^
やっぱり夏は川遊びがメインですよね。ほっとけば風邪ひくまで遊んでます^^
Posted by アフロマン at 2012年08月26日 23:42
★ totoさん

ニトリ結構使えますよね~(笑)
私も皆さんの真似っ子だけどね

五徳として使うってどんな感じなんだろう??
レポはまだだよね?待ってます(#^.^#)
 
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年08月27日 00:24
★ アフロマンさん

アフロマンさんなら、すっごくカッコいいのが出来るきがする
うん、間違いなくできるね!!
ウラヤマシイ。。。。。

海もいいけど、川もいいですよね~
なんで子供って冷たくても平気なんでしょうね(笑)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年08月27日 00:27
こんにちはぁ(^^)

鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス…。

その2。待ちましたよ~!(^^)!もう無いのかと;^_^)

読んでて本当に内容の濃い思い出に残るキャンプだったんだなぁ~☆って伝わってきますよ!(^^)!

ニトリに囲炉裏なんて売ってるんですね! あなどれませんね!

その3。頑張って下さい…(^0^;)
Posted by norinori2929 at 2012年08月27日 01:27
こんにちは、あづおです!

パン美味しそうですねぇ~ウチはピザは焼くんですがパンは焼いた事が無いので今度挑戦してみようかなぁ(^^)
獲った魚をその場で焼いて食べるのってホント美味しいですよねぇ(^^)

オオバコ相撲かぁ~懐かしいっすo(^▽^)o
Posted by にしあづま at 2012年08月27日 11:38
★ norinori2929さん

いやぁ・・・ホントに更新おそくて
フェイドアウトしちゃいそうでした(^^ゞ

ニトリで売ってるのは、「コンロ奥ラック」です(*^_^*)
1個490円!!

それを4個購入して、ファイヤーグリルの周りを囲むだけで
ファイヤーテーブルNITORIの完成です♪
(ユニのファイヤーグリルIRORIじゃないので間違えないでね)

eco。さんの記事を真似させてもらってます!
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年08月29日 14:38
★ にしあづまさん

にしあづま家のピザ美味しそうですよね~♪
ウチもまたやりたいです(*^_^*)

パンも結構簡単なので、今度やってみてね
(火加減は私は分からないけど(笑))

子供達も魚のくいつき違いますよね
やっぱり外で、キャンプで食べるのは余計に美味しいですよね~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年08月29日 14:46
にじます、美味しいですよね〜♪
そうそう、すぐぐっったりしてますよねえ。
ぐっったりしてるふりをしているんではないかと思ったけど、そうでもないみたいですよねえ。

パンは本当に簡単なんですか?
チャレンジしたくてもできない心の葛藤があります。笑
Posted by   つんきゃのママ at 2012年08月29日 15:04
★ つんきゃのママさん

ニジマスは、グッタリしたふりしてるのかぁ!笑
ウチのはホントに手の温もりで生温かったよ
美味しかったですけどね(^_-)-☆

パンは結構簡単だと思います
失敗すると、主食がなくなるのが困りますよね~
でも、なんとなく食べられるものが出来る気がする・・・

クックパッドにもレシピ出てますので、見てみて~
(私は失敗しちゃったけどね(^^ゞ)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年08月29日 15:49
こんばんわ。

キャンプで釣ったり捕まえたりした魚って
なぜか美味しいですよね☆

子供達は家じゃ食べないものをたくさん食べてくれる
キャンプってすごいです♪
Posted by マグロファミリー at 2012年08月30日 23:06
★ マグロファミリーさん

ね!キャンプで食べると余計に美味しですよね~♪
ウチの子達は、小食なんです
もっといろいろ食べて欲しいのになぁ~
・・・ハッ!!
私のメニューに問題があるのかも・・・・(>_<)

たくさん食べてくれるのうらやましいです
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月01日 01:44
こんばんわ。papacchiです。

mamacchiもいつも子供達の食事で頭悩ませてます。
でも、キャンプで少しずつ食べられるメニュー
が増えました。

でも基本的にharucchiはエビと魚だけ、
pontaに限ってはなにたべてんだろ?
魚、枝豆。。。漬物くらい?
肉はたべてないから。。。

それでも徐々に口にするものが増えています。
ゆっくり行きましょう。
Posted by マグロファミリー at 2012年09月01日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場 その②
    コメント(13)