ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

ランドセル

奥飛騨キャンプのレポの途中ですが。。。。。




来年の4月に小学校入学のあーちゃんキノコ2

母はボォーっとしてたけど、ランドセル商戦ってもう始まってるんだってびっくりビックリ
(ごめんよ、あーちゃん)


お友達ママから言われて、慌てて色々なランドセルのカタログを請求してみたけど
どうしようかと悩むところですぴよこ_酔っ払う


ランドセル


牛皮やクラリーノの見本も送ってくれます




そんな中、ご近所のお友達の家に

ランドセル屋さんが来るビックリとのことで、一緒にお話を聞かせてもらいました~♪

(家に来てくれるって凄くないですか?)

さいたま市にある ガルソン っていう工房さんです

もちろん、ひまわりママが知っている訳もなく・・・汗

良くわからないまま参加テヘッ


ランドセル


うゎ~、ランドセルがいっぱいびっくり

いろんな色があり、縁取りや、中の生地、糸など選べるそうですピンクの星

スタンダードなもカワイイな


ランドセル




ランドセル



お友達が気に入った(パパとママが気に入った?ニコニコ 

ローズピンク 
も素敵ハート 縁取りは茶色

ランドセル



ランドセル


男の子のお友達は、をチョイス

私も、シンプルなのがいいなぁ・・・と思っているので
とても良い印象を持ちましたキノコ2

そんななか、我が家のあーちゃんはこんなのを選んでました

家に帰ってからも、何回か聞いているのですがこの色がいいそうですドキッ

茶色ピンクの縁取り

ランドセル



ランドセル


可愛いけどね~、パパはローズピンクがいいらしいよ男の子ニコニコ


お友達家はさっそく注文していましたキラキラ

我が家は、初ランドセル選びだったので保留にシーッ
パパにも見てもらいたいし、
予算の事も相談しないとね(おじいちゃん、おばあちゃんヨロシクネ~~青い星


ランドセル選びって、年々早くなってるそうです

相変わらず出遅れてるひまわりママですが、4月には間に合うように買ってあげなきゃねぴよこ_酔っ払う






同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
乳歯について
カブトムシの幼虫
入園式
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 乳歯について (2012-09-02 16:33)
 カブトムシの幼虫 (2012-04-25 12:45)
 入園式 (2012-04-10 01:37)

Posted by ひまわりママ at 00:00│Comments(17)子供たち
この記事へのコメント
こんばんは~^^

グリ家も某有名スーパー製ではなく、
カバン屋さんオリジナルにしましたよ~^^

卒業したらミニランドセルとして作成し直してくれる
オプション付きです☆

お高いですけどwww
Posted by グリッチ at 2012年09月11日 00:32
あづこです(。・∀・)ノ

ウチのうめこも4月から1年生!!!
いろいろ悩んだ末、先日ランドセル決定したよ♪

池田屋のぴかちゃん☆(写真1枚目。生地見本を送ってくれた店。)
静岡の鞄屋さんなので こちらではあまり見かけず、
でも、細かなこだわりが私のツボにハマり。。。(^ω^)

ツイッターでつぶやいてみたところ、静岡にお住まいのブログ仲間の
息子さんが使っていて、品質は間違いない!との事。

ちょっと渋めの色、アンティークワイン×ピンクの縁取りにしました♪
届くのが楽しみ~( '艸`*)
Posted by にしあづま at 2012年09月11日 07:30
こんにちは^^

ランドセル選びですか~
うちも来年の今頃には選ばないといけないのですね・・・

今って凄く色の種類が多いんだな・・・
女の子だからピンクベースがカワイイですね

でも自分は茶にピンク淵ってあまり見かけないし、こっちのほうが好きかも
パパさんごめんなさい~(笑)
Posted by 383383 at 2012年09月11日 09:34
ランドセル選び楽しそうですね!!

ほんといろいろかわいいのがあって悩ましい。

しかも、我が子の意見もあるだろうし。。。

う~ん。悩むけどやっぱ女の子は赤、男の子は黒かな。(無難・・・)

自分の時は、2,3年しか使わなかったけど、最近の子はどうなんだろ??

まぁ、スポンサーの意見もあるだろうし大変ですね(笑)

3年後?の参考にします♪
Posted by はるパパ at 2012年09月11日 23:33
すごいですね 最近は家に来てくれるんですね~

宝石屋さんみたい!

茶ピン可愛いですね~~♪

私は絶対に茶ピンです!!って私がしょえるわけではありませんが(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月12日 01:09
我が家もランドセル選びをボチボチはじめようかな~って
ところです。

ちなみに うちの娘のは 土さん^^
6年使って間違いなしです!!

ただ 刺繍がある かわいいのがよかったなーみたいなことは
言ってたけど・・・・・・・・。


今回は 男の子だし 刺繍なんて興味ないし
やっぱり 土さんかな~
Posted by may* at 2012年09月13日 18:43
★ グリッチさん

鞄屋さんオリジナルいいですよね~(*^_^*)
確かにお高い・・・

ミニランドセル、私が欲しいな~って思ってます
卒業したら、作ってあげたい♪
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月16日 06:16
★ あづこさん

やっぱりもう注文してるんですね!!

池田屋のぴかちゃんかぁ~~~
ランドセルと、子供達に対する細かい気配りというか
いいなぁ~と思いました♪
ママが気に入ることも大事ですよね~☆

アンティークワインも素敵そうですね(*^_^*)
縁取りはやっぱりつけたいな

届くの楽しみですね~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月16日 06:20
★ 383さん

そうなんですよ、ランドセルも今はいろんな色がありますよね

でもやっぱり、親としてはスタンダードなのを選んじゃう
6年後に「飽きた~」って言われたら嫌だし(笑)

女の子はピンクベース人気みたいです
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月16日 06:23
★ はるパパさん

やっぱり、無難な赤と黒もいいですよね~

はるパパさんは2、3年しか使わなかったんだ~
地域によるみたいですね
ウチの方は、大きい子も背負ってるから6年間使いそうです
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月16日 06:28
★ よっしぃ~♪

いろんな色のランドセルがあって、可愛いですよね☆

茶ピンですか(笑)
ちょっと大人っぽいですよね、私も結構気に入ってます(#^.^#)

今の子達はいろいろ選べて楽しいですよね
その分、ちょっと面倒だけどww
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月16日 06:31
★may*さん

お姉ちゃんには土さんでしたか
品質は間違いなさそうですね~

やっぱり?!
刺繍とかが良かったって言ってます?

ウチの場合は、茶色は決めているみたいだけど
お店に行ったら、刺繍があったり、ハートがついてたり
そういうのに、コロッといっちゃって
あれもこれもいい! となってます
あまり見せない方が良いね(笑)

男の子のは、なんだかんだ言ってシンプルなのが多いですよね
どこかのカタログにシルバーのがあったけど・・・
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月16日 06:35
こんにちは(^^)

時代は変わりましたね。

家の息子は去年ライトグリーンの選びました!!

私からしたら考えられませが^^;

やっぱりスポンサーはどのご家庭でも爺さん、婆さんになりますね(笑)
Posted by norinori2929 at 2012年09月20日 05:45
うちももう選んでますよ〜。
男の子のときは「絶対黒がいい」と言っていたのでラクチンでしたが
女の子は迷いますねえ。

濃いピンクのにしましたよ〜♪
まだ買ってないけど。
うちももちろんスポンサーはばあちゃんです。^^
Posted by つんきゃのママ at 2012年09月26日 06:41
★ norinori2929さん

コメント、めちゃめちゃ遅くなりすみませ~ん(^^ゞ

息子さん、ライトグリーンですか!!
すぐ自分のだって分かっていいんじゃない?(*^_^*)

そうそうスポンサーは必須です(笑)
お願いできるってことは幸せなことですよね、
ありがとう、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん☆
Posted by ひまわりママ at 2012年09月28日 11:17
★ つんきゃのママさん

もう決めましたか!
濃いピンクもカワイイですよね~♪
女の子のは色々あって悩みます(*^_^*)
あまり見ない方が良いなって思いました

きゃのちゃんは包丁づかいがとっても上手そうだったし
凄くしっかりしてるイメージがあったので(ブログで)
小学生だっけ??と、思ってましたが
やっぱりこれから小学生なんですね~
私もしっかりおしえなきゃな~、包丁とか・・・
Posted by ひまわりママ at 2012年09月28日 11:23
足跡から伺いました~

初めまして<m(__)m>


ランドセル屋さんが家に来てくれるんですか~知らなかった~^^

我が家は黒ですが、特に女の子のランドセルはカラフルですね~水色っぽいのが人気のようでしたが、写真を見るとよりカラフルになっていますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月28日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドセル
    コメント(17)