ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

乳歯について

あーちゃん、ただいま5才ハート

下の乳歯が2本抜けましたニコニコ  お見苦しい写真で失礼します汗

乳歯について


幼稚園のお友達が、次々抜けているので

「早く抜けないかな~!」
  と楽しみにしていたので、本人は大喜び♪

ところで、世のお父さん、お母さん方

子供の歯、どうしてます??



私が子供頃は、

上の歯は、屋根の上へ

下の歯は、縁の下へ

ポ~ンアップと、投げたものですが最近は大事にとっておく人も多いみたい

実際、我が家も縁の下に投げ込めるような穴が開いていないし

どうしようかな・・・・


迷った挙句、
こんなの買っちゃいましたニコニコ



キラキラ乳歯ケースキラキラ




乳歯について


乳歯について


桐で出来ていて、蓋はスライド式

カッチッとしまります

送料のこともあるので、もちろんりょー君の分も購入(使うのは2年後ですがテヘッ


検索するといろいろ出てきて迷いましたが、お手頃価格と日付シールで決めました


乳歯について


乳歯について

他の商品を扱っているお店を参考にして
100均でビーズを買ってきて入れてみました

歯が抜けたら、ビーズを交換していく楽しみが出来るキラキラ。。。とドキッ

乳歯について

ちなみに、お姉ちゃんと同じじゃなきゃ気が済まないりょー君の分もビーズ入ってますニコニコ











。。。 お ま け 。。。


だいぶ前のことですが、パパの誕生日にリクエストの

チーズケーキを焼きましたキノコ2

乳歯について


美味しくできたけど、子供達は好きでは無かったらしく食べないのでガーン
ほとんどパパと二人でペロッッと食べちゃいましたドキッ

キャンドルなかったので、クリスマスの時に子供たちが作ったものを使用タラ~

♪ ♪ HAPPY BIRTHDAY~ ♪ ♪  の歌を歌い終わったら、

なぜかりょー君が、ロウソクを吹き消してましたクラッカー ビックリ

「やりたかったんだもん!」だってニコニコ  子供ってカワイイハート



乳歯について


この場を借りて・・・

パパ、いつもありがとうピンクの星これからもヨロシクね~ニコニコ



同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ランドセル
カブトムシの幼虫
入園式
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ランドセル (2012-09-11 00:00)
 カブトムシの幼虫 (2012-04-25 12:45)
 入園式 (2012-04-10 01:37)

Posted by ひまわりママ at 16:33│Comments(18)子供たち
この記事へのコメント
歯抜けおめでとう(^▽^) ございます!

5歳くらいから抜けるてくるんですね~。

自分の時もやっぱり歯は屋根や縁の下に投げてましたね~。

たしかに、今の住居ではるきの歯が抜けたら投げるところがない(;^ω^)

うちも乳歯ケースにしようかな^^

チーズケーキ美味しそう^^

パパさんもおめでとうございます^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年09月02日 18:26
こんばんは~。。

我が家も縁のしたの換気口無いので実家に行ってぽ~んとしています^^
でももうすぐそうする事も無くなる歳になってきました・・。。

旦那さんおめでとうございましたー!

チーズケーキ食べたい(ーー;)
Posted by アフロマン at 2012年09月02日 20:26
はじめまして^^

ダブルでおめでとうございまーす

うちの子6歳になったばかりなんですけど
まだまだ抜けなそうです・・・^^



チーズケーキおいしそう♪



またきまーす
Posted by may* at 2012年09月02日 20:36
こんばんは!mamacchiです(^^)

初めての歯抜けおめでとうございます!!
我が家もどうしようか迷った挙句、大事に保管してあります・・・。
でもこんなに立派なケースではなく、歯医者でもらった歯の形をした簡単なケースに入れてあるだけですけどねf^_^;
(しかも、すでに子供が遊んでて数本失くしてしまいました・・・。)

こんな素敵なケースがあったんですね!いいですね!!
知ってれば購入したかもしれませんが、今更ですよね・・・。

チーズケーキ美味しそうですね!!
こんなに美味しそうに誕生日ケーキが焼けるひまわりママさん素敵です!
私は最近お菓子作りなどが面倒になってしまい、ずいぶん作ってません・・・。
見習ってマメなママにならなきゃね・・・(≧∇≦)
Posted by マグロファミリー at 2012年09月02日 23:10
おはようございます。

まあ、おしゃれなお宅ですねえ。

うちは恥ずかしながら、ひまわりママさんだから言っちゃう。

母子手帳のメモページに貼っています。笑

かわいいケースとか考えたり聞いたりしましたが、
私、なにせ物をなくす名人なので、そのケースごとなくしそうで。
何の根拠かわからないけれど、こんな私でも母子手帳だけはなくさない自信があるのでそうしてます。笑

つんの歯は2本目は飲み込んでしまったみたいなので、残りの7本は母子手帳に貼っています。母子手帳がさらに厚みを増していますよ〜♪
6歳きゃのの歯、こないだやっと一本目が抜けましたよ〜。
もちろん、初母子手帳貼りしました〜。

チーズケーキ素敵!!
Posted by つんきゃのママ at 2012年09月03日 09:05
乳歯ケースなんてあるんですね~!!

素敵~♪ 私がこどもの時は投げましたが(笑)

チーズケーキめちゃくちゃ美味しそうですね!!

売り物みたいに綺麗(^。^)

私が前に作った時はヒビワレしまくりでした(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年09月03日 11:14
★ はるパパさん

歯抜け、ありがとうございま~す!!

そうなんですよ、乳歯が抜けたら大きい歯が生えてくるの

子供の成長はうれしいけど、もう可愛くないんです(-"-)

はるきくんにその時が来たら、検討してみてね~

パパにまで、ありがとです!(*^_^*)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月03日 13:03
★ アフロマンさん

なるほど!!
実家という手もあったんですね
全く気が付かなかったわ・・・(#^.^#)

初めて歯が抜けた~♪
なんて、今だけの楽しみですよね
子供はあっという間に大きくなってしまうのね。。。ちょっとサビシイね

甘いもの大好きなので、たまにメチャメチャ食べたくなります☆
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月03日 13:07
★ may*さん

はじめまして~!
コメントありがとうございます(^^)

ダブルでありがとうです♪

嬉しい出来事だけど、
虫歯の心配もあるし、親としては遅くていいかなって(笑)

また遊びに来てくださいね~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月03日 13:10
こんにちは^^

乳歯ケース!!
初めて見ました聞きました!

我が家も5歳なのでそろそろ抜け始めるのかな~
適当に外に投げようかと思ってました(笑)

こういう風に記念にとっておくのもいいですね♪

パパさんおめでとうございます!
家族の為に頑張ってるパパさんに感謝ですね^^
Posted by 383383 at 2012年09月03日 13:12
★ mamacchi さん

そうなんです、検索するといろいろ出てきて面白いですよ!

私も失くしそうな気がします。。。ケースに全部収まるといいんだけど

全然マメではないんですよ~
イベント(誕生日や、クリスマス)があれば、けケーキ焼くんですが
普段はねぇ・・・

子供が大きくなるにつれ手作りおやつが面倒になってます(^^ゞ
私の場合、ホットケーキやクッキーの方が面倒臭くて。。。

自分が食べたいものなら、やる気も出るのかも??(笑)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月03日 13:18
★ つんきゃのママさん

全くおしゃれではないですよ~
ちょっとはオシャレになりたいくらいです(^_^;)

「母子手帳に貼る」
なんか新しい!!
ごめんなさい・・・・・笑っちゃったよ(*^_^*)

厚みが増していく母子手帳かぁ。。。なんか味があっていいね
成長の記録って感じです☆
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月03日 13:24
★ よっしぃ~♪さん

やっぱり、投げましたよね~(*^_^*)

家を建て替える時に、縁の下から歯がいっぱい出てきた・・・
と言っていた友人がいました
ちょっと、ビックリですよね(^_^;)

チーズケーキは初めて作ったんですが
クリームチーズの箱に書いてあったレシピでしたが
意外にうまく焼けたので良かったです♪
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月03日 13:29
★ 383さん

私も歯が抜けそう・・・ってなるまで知りませんでした

適当に投げるって・・・
それも新しいな(笑)

そうですよね
パパはいつも家族の為に頑張ってくれてるんですよね
感謝をもっと表さないとね(*^_^*)

昨日は家出されそうでしたし・・・(^^ゞ
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月03日 13:34
こんにちはぁ(^^)

オシャレ~♪ 素敵な乳歯ケース☆

自分。。。 以前抜いた親しらず大事にケースに保管してまましたが(^_^;)
引っ越しの際に紛失…。

けどこれなら紛失することも無さそうですね(^_-)-☆

下の子はなんでも上の子の真似が好きなんですよね☆

パパへの愛を感じちゃうなぁ~♪

ヒュー☆ ヒュー☆ (*^。^*)
Posted by norinori2929 at 2012年09月04日 22:23
★ norinori2929さん

親知らずも取っておくものなんだぁ~^^
私は親知らず未経験なので

そうなんです、下の子は真似っ子ですよね
男子なのに「ビーズ~」って(笑)
プリキュアの歌も歌えるしね

パパへの愛もありますが(#^.^#)
自分がケーキを食べたいからっていうものありますね(爆)
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月05日 11:56
こんなにかわいい乳歯ケースってあるんですね!!
かわいい!
ビーズ入れたら、うちの娘達もきっと大騒ぎw
戻ってこなそう・・・w

5歳ぐらいで抜け始めるんですね~
2本同時ですか??

チーズケーキもすっごく美味しそう(●´∀`●)
で、横にあるキャンドルもかわいいんですけど~!!
Posted by nomoconomoco at 2012年09月05日 22:40
★ nomocoさん

カワイイでしょ?!(笑)
ビーズは子供にあげちゃうつもりです
たまに床に転がってて、踏むと痛いけどね~

ウチはもうすぐ6歳になりますが
早い子は5歳くらいから抜けてたみたいです
ちなみに同時ではなくて、1週間くらいずれてました(*^_^*)

nomocoさんに可愛いって言ってもらえるとうれしいな♪
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年09月10日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳歯について
    コメント(18)