ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月28日

夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

戸隠キャンプ場 2日目

雨です雨

夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目


朝食は何を食べたか覚えていませんテヘッ

「朝どり野菜が届きました~」  みたいな放送があって
新鮮トマトを買ったのは、1日目だったか、2日目だったか・・・・??



夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目


今日は観光ですハート

まずは、雨でも楽しめそうな


戸隠民俗館 忍者カラクリ屋敷

資料館と、カラクリ屋敷、手裏剣道場などがあります



夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目


雨だったし、そこそこお客さんがいました

さっそく、カラクリ屋敷へ

中はちょっとした迷路みたいになっていて、隠し扉を自分達で探して出口までいきます

同じ部屋を何度も通ったり、他のお客さんと何度も会ってしまったり

混んでいると、前の人が通路を見つけたところに出くわしてしまうので
空いているときの方が楽しめますニコニコ
(ちなみに、ネタバレしないように写真撮影禁止です)



ひまわり家の子供達は、予想以上にビビりでしたガーン

泣き叫び、

「いやー、もう出たい!怖い!」

パパも、ママもすごく楽しかったのに青い星青い星


ちょっとテンションの下がった2人を無理やり忍者に変身させ


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目


手裏剣に挑戦チョキ


ひまわり家の前にやっていたカップルさんは、お二人ともパーフェクトだったので
ひまわりママとパパは、密かに自分達も(自分はぴよこ_酔っ払う)結構いけるのでは?・・と思っていたのですが
結構難しくて、なかなか当たらず悔しかった・・・

もちろん子供達も全然当たりませーん


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目



本当は「チビッ子忍者村」に行きたかったママ

子供達の猛反対にあい、断念しましたダウン
喜ぶと思ったのになぁ・・・もうちょっと大きくなってからかな
(来年はどうかしら?テヘッ




キラキラパワースポットキラキラ  (らしいです)

戸隠神社へ


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

奥社の入り口です

ここから奥社まで、徒歩30分以上かかるみたいなので
今回は参拝は諦めました

りょー君(この時、2歳)が、「抱っこー!」ってなったら、辛すぎるので汗

次回来たときは、必ずお参りしますからね~!



お昼ご飯は、戸隠そば と決めていましたニコニコ

いろんな方のブログを参考に、今回はココ!



夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

たしかお昼前に着いたはず

4~5組待っている方がいました
平日、しかもお盆休みも終わっていたのでこれくらいで済んだのかな
いつも混んでいるみたいです


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

てんぷらも注文ドキッ

ママは、うどん派なんですがとっても美味しかったです
そばもいいねハート


そして、鏡池

夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

晴れていれば、湖面にもっと綺麗に山影が映るみたいです




キャンプ場に戻って、隣にある戸隠牧場
キャンプ場の領収書を見せれば無料で入場できます


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目



夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目


カラクリ屋敷とは違い、子供たち大喜び♪



夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目



夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目



夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

あーちゃん、この後小川をジャンプ!!       に失敗して入水しましたぴよこ2

天気悪いのに、靴ビショビショだし・・・



テントへ戻り、早めの夕食食事
またもや、レトルト大活躍クラッカー
大人にも辛すぎるカレーでした

夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目



お風呂は1日目も2日目も
こちらにお世話になりました
とっても気持ちのいいお風呂でした

むれ温泉 天狗の館


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目


夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目

夜は花火をしたような、しなかったような・・・・忘れたタラ~



同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 1日目 (2012-04-27 12:49)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

戸隠キャンプ場行ったことがあります♪

今年も避暑を求めて8月に行くつもりです(^。^)

良いキャンプ場ですよね~♪

忍者からくり屋敷絶対にいこ~~~!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年04月28日 22:17
忍者村は残念でしたね。

牧場が無料ってのは良いですね!

戸隠キャンプ場行ってみたいと思ってます!

参考にします!
Posted by はるパパはるパパ at 2012年04月29日 06:28
★ よっしぃ~♪さん

カラクリ屋敷、おすすめです^^

いいなぁ~、私もブログ書いていたらまた行きたくなりましたよ

避暑、さわやかですよね
Posted by ひまわりママ at 2012年04月29日 22:57
★ はるパパさん

戸隠いいですよ♪
気持ちのいいキャンプ場でした

私も皆さんのブログをたくさん参考にしたので
少しでもお役に立てるとうれしいです^^
Posted by ひまわりママ at 2012年04月29日 23:04
こんばんは、あづおです!

いいですね、ココ。
牧場無料、嬉しいですね。
すごく行ってみたくなりました。
Posted by にしあづま at 2012年04月30日 22:35
動物好きなつんきゃのファミリーにぴったりなキャンプ場ですね。
でも横浜から何時間かかるかなあ。
2泊はしたいですね。

お蕎麦もとってもおいしそう!
おいしいお蕎麦大好き!
Posted by つんきゃのママ at 2012年05月03日 13:31
★ あづおさん

おすすめですよ~^^
子供は牧場とか大好きですもんね♪

私も夏にまた行きたいと思ってます
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月07日 12:35
★ つんきゃのママさん

ちょっと遠いけど楽しかったですよ♪
2泊以上がいいですよね
私も今度は3.4泊したいな★

私は美味しいおそばを食べたら、そばが好きになってきました^^
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月07日 12:38
戸隠いいですね。
うちの息子、忍者が好きなので喜ぶかも。
いつか行ってみたいです。
Posted by *K*K at 2012年05月07日 14:48
そば好きの1号も喜ぶ、盛りだくさんな内容ですね。
まるごと真似してキャンプしたい!笑

何より、予約不要フリーサイトはいいですね。
思い立ったら行けるのが嬉しい。

今年是非行きたいキャンプ場になりました!
Posted by totototo at 2012年05月14日 02:23
冷やし中華はじめまして!

わたくし、去年のこぼんに、いやお盆にここに行きました。お盆に行くもんじゃねえぜ!
でも朝イチの牧場がまたいいんだこれが!
ですよね!?
Posted by 焚き火野郎 at 2012年07月08日 23:49
★ 焚き火野郎っさん

初めまして~!!
コメントありがとうございます

やっぱりお盆は、行かない方がいいですかね?
今年の夏も行きたいと思っていますが・・・いつにしようか?

牧場は行ってみませんでしたよ~(笑)
次回行ってみます!

また遊びに来てくださいね~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年07月09日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出 in 戸隠キャンプ場 2日目
    コメント(12)