ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

北本まほろばの郷BBQ

GW前半の4/30
お友達家族とバーベキューをしてきましたニコニコ

場所は 埼玉県北本市にある
『北本野外活動センター まほろばの郷』

北本まほろばの郷BBQ


ここは ナイトキャンプ 1泊500円(安い!ビックリ)で宿泊できるようです

今回は5家族集まったので
デイキャンプ 1区画300円 × 3区画を利用しました



北本まほろばの郷BBQ


北本まほろばの郷BBQ


サイト内にあるテーブルを炊事棟の近くに運んで使いました
他のグループの方もそうしていたようです

北本まほろばの郷BBQ


パパさんたちの火おこしを手伝う子供達キノコ2

火遊び楽しいよね~ピンクの星



北本まほろばの郷BBQ


殻つきのホタテを焼きます(私は手伝っていません(^^))

釣り好きのパパさん、マイ包丁で貝柱を切ってくれました
カッコいいね~ハート

北本まほろばの郷BBQ



パパ達大活躍!
男の子ニコニコ

北本まほろばの郷BBQ


薪?を集める5歳児・・・・何やら楽しそう青い星

北本まほろばの郷BBQ


S君は、本当によくパパのお手伝いをしていましたハート

北本まほろばの郷BBQ



ウインナーが焼けたところで、とりあえず子供達に食べさせるママ達
パンにはさんでホットドックにしました
(Mっちママのアイディアです、私ではありませんテヘッ


北本まほろばの郷BBQ



北本まほろばの郷BBQ




T蔵ママが作ってくれた キラキラ和風ピクルスキラキラ
とっても綺麗で、美味でした
なんかすっごくおしゃれな一品
レシピを聞いたけど、忘れちゃったよタラ~

北本まほろばの郷BBQ


レシピを聞きながら、ピクルスをほおばるママ達


北本まほろばの郷BBQ





北本まほろばの郷BBQ北本まほろばの郷BBQマグロのカマ









   
       焼きおにぎり&焼き鳥





北本まほろばの郷BBQ





にエサをあげることもできます

子供達に大人気青い星青い星

北本まほろばの郷BBQ





北本まほろばの郷BBQ





Gちゃんパパにサッカーで遊んでもらって良かったねハート

子供達は汗だくでした

北本まほろばの郷BBQ












北本まほろばの郷BBQ












北本まほろばの郷BBQ


北本まほろばの郷BBQ                                                    
















お菓子に群がる子供達・・・・・もっと野菜や肉を食べろーびっくり

そして飲む大人たちビール


北本まほろばの郷BBQ



ご一緒した皆様、楽しかったねニコッ
次回は食材が余らないようにしたいね

パパもママもお疲れ様でした~クラッカー

ウチの子供達もすごく楽しかったみたいです
またやろうね~ハート



北本まほろばの郷BBQ

(1名、たばこ休憩の為写っていませーんビックリ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
自作??
ガルヴィ5月号を買ってみた
同じカテゴリー(その他)の記事
 自作?? (2012-04-22 07:04)
 ガルヴィ5月号を買ってみた (2012-04-17 15:51)

Posted by ひまわりママ at 13:24│Comments(19)その他
この記事へのコメント
料金もさることながら、みんな楽しそうで^^

マグロのカマは我が家も好物ですよ~

おいしそーなものばかり!
キャンプに行きたくなってきました!
Posted by はるパパ at 2012年05月08日 19:53
こんばんわ

大勢でグルキャン楽しそうですね~

うちはなかなか他家とスケジュールあわず、

単ファミの出動ばっかりで、うらやましいです。
Posted by andymasaandymasa at 2012年05月08日 23:12
北本にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした~(≧∇≦)

しかも泊まりもOKで500円だなんて♪♪♪

我が家から、北本まで30分もかからないので、近いうちに行ってみようと思います(o^∀^o)

デイキャンでBBQは、大勢でワイワイが楽しいですよね♪
お子ちゃまたちも楽しそう♪
Posted by kako-family at 2012年05月09日 00:26
★ はるパパさん

我が家はみんなでBBQ、初だったのですが
楽しかったです~!
マグロのカマもホタテもすごく美味しかった☆

いつもファミキャンばっかりだったので
子供達が嬉しそうでした♪

はるパパさんも、すぐキャンプ行っちゃいそうですね^^
Posted by ひまわりママ at 2012年05月09日 10:57
★ andymasaさん

我が家もファミキャンばっかりですよ~

キャンプ友達募集中なんです^^

子供達はたくさん遊べて満足そうでした
人がいっぱいいるから親もチョット助かっちゃいますね
Posted by ひまわりママ at 2012年05月09日 11:01
★ kako-familyさん

いいでしょ?ココ!
といっても、私も知らなかったのですが(^_^;)

でも、キャンプサイトはとってもこじんまりしてるので
ランドックは張れないと思います
いや、絶対に張れません!!
デイキャンや、お散歩にはちょうどいいですよ(^_-)-☆
Posted by ひまわりママ at 2012年05月09日 11:04
こんにちは~!!

300円でBBQコンロとテーブルが使えるなんて、最高ですね(^^)
家の近くにもこんなところが欲しいです(*^o^*)

マグロのカマをBBQするのいいですね!!
うちの子魚が大好きなので、今度挑戦してみますね(^ー^)ノ
Posted by マグロファミリー at 2012年05月09日 15:51
こんばんは(o^∀^o)

サイト狭いんですね★
弾丸キャンパーの我が家には、近くていいなぁって思ったんですが…f^_^;
ランドロックしか持ってないし★

でも、デイキャンとかなら最高ですね♪
今度、お散歩がてら行ってみようと思います(^w^)
Posted by kako-family at 2012年05月09日 19:30
こんばんは〜

ピクルスおいしそう^^

カラフルでおしゃれですよねえ。

デイキャンプってほんと楽しいですねえ。

子供たちはすぐに仲良くなるし!
旦那さんもお酒が入ればみんな仲間、っみたいな笑
あ、帰りの運転は奥様になっちゃいますけどね。

またご一緒できたらなあ。
Posted by つんきゃのママ at 2012年05月09日 23:22
本当に楽しかったね~☆
年に数回恒例となったママだけの食事会(呑み会?)も楽しいけど、
こうして友達家族でワイワイできるのも、キャンプ経験のあるひまわりファミリーとMっちファミリーのおかげです。ありがとう!
また秋になったらみんなで集まってやりましょうね。
Posted by T蔵 at 2012年05月10日 17:46
こんばんは、あづおです!

仲良し家族で行くBBQ、本当に楽しいですよね!
ファミだけでは感じることの出来ない楽しさだったり満足感だったり・・・。
何よりパパ同士の親交も深まりますしね。

こういうときにいろいろ出来るパパってカッコイイですよねぇ~・・・私は不器用なので・・・憧れます。
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年05月10日 23:30
★ マグロファミリーさん

そんなんです、炉とテーブルがあるだけでもかなり荷物が減ります^^
網や鉄板の貸し出しもあって、各100円なんですよ

マグロのカマ、美味しかったです
おススメで~す♪
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月11日 13:07
★ つんきゃのママさん

実はこのメンバー、パパさんよりママさん達がお酒好きです(笑)

ひまわり家は二人ともお酒弱いのですが
他の家族は、パパさんの運転で間違いなしです^^
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月11日 13:11
★ T蔵

コメントありがと~!

楽しかったねぇ^^
ぜひぜひ秋にやりましょう♪

その際は、またパパ達に頑張ってもらいましょうねー★
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月11日 13:13
★ あづおさん

ファミだけとは違う楽しさ・・・ほんとにそうでした^^
パパさん同士はこういう時にしか会えませんものね

あづおさん、器用そうなきがしますけど・・・^^
ランステがカッコ良く張れるからいいのだ~♪
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月11日 13:20
北本なら行けるかも~。
埼玉もいろんなところにバーベキューできる場所があるけど、大体事前予約が必要なんですよね。
そうなるとキャンプ場でいっか、ってついなっちゃう。

マグロのカマ美味しそうだなぁ。
中々BBQでカマ焼きをやろうっていうアイディアは思いつかないかも。
ナイスアイディアですね!
Posted by moemoe at 2012年05月11日 21:20
★ moeさん

ここも市営(?)の為か事前予約が必要です
しかも、電話で仮予約できますが
必ず直接行かなければならないんですよ
それがちょっと面倒ですよね~

って、そういうことをブログに書くんですね・・・(^_^;)
勉強になります

マグロのカマ、おススメです♪
写真はないけど、ソラマメも焼いてました~
Posted by ひまわりママひまわりママ at 2012年05月12日 05:42
こんにちはぁ(^^)

初めまして!! totoさんのコメントから訪問させて頂きました☆

もしかしたら住んでる場所 近かったりして!(^^)!

我が家も2ルーム使ってるので親近感持たせて頂きました☆

ここの場所気になってました!!
レポに感謝です!(^^)!

確か温泉もあるんですよねぇ?
2ルームで宿泊は厳しいのかなぁ(汗)

勝手にお気に入りさせてもらいまぁ~す(^o^)

宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)
Posted by norinori2929 at 2012年06月20日 18:16
★ norinori2929 さん

初めまして^^
コメント遅くなりました~、ごめんなさい

totoさんのところで、お名前は拝見しておりました♪
2ルーム一緒ですね(*^_^*)
確かに住んでる場所も結構近そうです

そうそう、北本まほろばの郷、
温泉は入ってないのですが、お値段も安いしいいですよね
ただ、2ルームでは宿泊できないと思います(^_^;)

お気に入り、ぜひよろしくお願いします!
私も登録させてもらいますね~☆
Posted by ひまわりママ at 2012年06月23日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北本まほろばの郷BBQ
    コメント(19)